容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

酒が弱くなった・・・^_^;

  1. 2009/02/28(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



「ざる」も通り越して

「わく」と言われていたのに・・・


最近は

生ビール一杯で

「ほんのり桜色」



おとめかっ!!


(ToT)/~~~


さて、明日は

三宅伸治
さんを見に行ってきます(^^♪


モジョクラブ!!

入稿完了

  1. 2009/02/27(金) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



HAPPY NEWS(^^♪

CD,DVD,デザイン入稿完了!!

一段落です。

(^^♪


次はKTM。


子供たちも

気合が入ってきてます。


新しい扉を

早くあけたい

今日この頃(^^♪

何で歌い続けてるの?

  1. 2009/02/26(木) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6



「何で歌い続けてるの?」

そんな質問があった。

「意地とプライドと責任感だよ」

俺はそう答えた。



今更

「音楽が好きだから」

とか

「歌いたいこと、伝えたいことがあるから」

なんて言えなかった。

そんなもんはとっくに

通り越していた。



脱サラしてから

(サラリーマンやってたってのがおもしろいでしょ?)

12年目。

音楽オンリーって訳には行かない時もあったが

何とか「音楽」で食ってる。



昔は夢がもっと近くにあった。

もっと売れると思ってた。

BIGになれると思ってた。

地方からだって発進できると思ってた。

そうはうまくいかなかった。

現実は甘くない。



人のために歌おうと思った。

みんなが少しでも俺の歌でHAPPYになれればと思った。

音楽を志す人の手助けをしようと思った。

借金して環境を作った。

いつの間にか何のために作ったのかわからなくなってた。

俺はよく落ちた。

よく「死にたい」って思った。

吐く物もないくらいまで落ちて

床もはいつくばった。


俺をよく知る(という)人間は

「あんたはホントは暗い人間だ」

と言う。

落ちてはいつくばって立ち上がるときの曲がいいという人もいた。

でもね、それって

他人からされることではないんだよ。


俺は痛い目にあわないと分からないってよく言われる。

俺もそうだと思う。

でも、痛い目に合わされたいわけではないんだよ。

それに他人からわざわざされることではないんだよ。

そこまでされないと分からないなんて

そんな奴いるかい?



俺は純粋に生きてる。

純粋にあほだと思う。

純粋に本気で歌ってる。


「純粋」


濁ってないんだ、俺。

まだ濁ってないんだ。



「HAPPY」を届けたいから

俺自身が

「HAPPY」でいたい。

最近、そう思うようになった。

いや、ずっと思ってたんだが

そうはなかなかならなかった。


最近「HAPPY」がいっぱいあることに気づいた。

簡単だった。



いま、いろんな可能性が見えてきてる。

新しい物がドンドン集まってきてる。



生まれ変わるなんて出来ないけど

ちょっとしたきっかけでどうにでも変われる。



今度

「何のために歌い続けてるの?」

って聞かれたら

「みんなのHAPPYのためだよ」

って、きっと言える・・・



と思う(笑)

なかなか大変^_^;

  1. 2009/02/25(水) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



今まで何回もCD作ってますがね

最終段階に入ってからも

いろいろ大変です。


今回はデータが

デザイン

CD

DVD


と3つもあるので

書類も多いし


出来上がった物を

何回もチェック


入稿するまでにも

何段階もあります。


今週いっぱいは

バタバタしそうです^_^;



入稿さえ終われば落ち着くはず(^^♪

あとは納品を待つのみ。


楽しみです。


あの、届いたCDの箱を開封するのが

毎回の至福の瞬間です(^^♪



問題が起こった時

  1. 2009/02/24(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



何でこうなっちゃったんだろう?

って、考えるより

さて、どうしよう?

って考えるほうがいいに決まってるよね(笑)


今更だけど・・・。


病気になった人の回復率ってさ

「なんで病気になっちゃったんだろ?」って

考える人より

「どうやったら病気が治るかな?」

って考える人のほうが

早く治るんだって!


あ、当たり前か(笑)


「病は気から」って言うもんね(^^♪


さて、大好きな「マンゴージュース」を頼みました。

なんかつまんない見た目だな(笑)


ストローが黄色かったり

氷が細かく砕いてあったり

グラスがもっとお洒落だったら

もっと美味しくなるよね。


なんで、こんなんにしたんだろ?


いやいや、

どうすればいいかな?


って、僕が考えても

しょうがないね(笑)


7つの贈り物

  1. 2009/02/24(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0




分かっちゃいたけど

号泣。


もうグショグショ。


一番後ろの席でど真ん中で

一人だったからいいけど

多分、横に人いたら

引くだろうな(笑)


最近、

人のためによかれと思い・・・♪

でも、結果的に「あれれ?」みたいな(笑)


でも、やっぱ

人を助けたい

人のためになんかしたいと思った。


意思表示カード

随分前から持ってるけど

新しく書き直そう(^^♪


でも、この映画

「愛」と「命」


自分だったらどうすんだろ?


「ハブクラゲ」のポジションが

深くてよかったなぁ。


皆さん、ぜひ泣きに行ってください。

子供の頃

  1. 2009/02/23(月) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



kodomonokoro

kodomogokoro


うん、似てる。


子供の頃

子供心に

すっげぇストライクだったのが

車に乗ったままの洗車機。


ワクワク、ドキドキしてたな(^^♪


あんなくらいの

ドキドキワクワク妄想の暴走



なかなかないなぁと思ってたら

ありました!!



バックで洗車機(笑)

だって、まず、いないじゃん?!



前と後ろを変えたり

右と左を変えたり

僕からの目線と君からの目線を変えたり(笑)



ドキドキワクワクはまだまだあるなぁ(*^_^*)


いい夜でした(*^_^*)

  1. 2009/02/22(日) 03:02:02|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2



なんか、ギター1本持って

全国回ってたころを思い出しました。

(*^_^*)


弦が切れてもなんのその!

2本目切れても関係ねぇ!



でも、ギター貸してくれ!

シールド入れてよ、頼むから!


って、これ、シールドささらねぇじゃん!!??



ハプニングが楽しいLIVEっていいな(^^♪


最高の夜だった(笑)


新しい出会いもあったし


前の二人

真っ白で誰かわかんねぇし(笑)



いい区切りがついた。



春まで充電!



では!!また!!

ちょっとしたこと

  1. 2009/02/22(日) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



ちょっとした言葉や

ちょっとした気遣い


単純にうれしい。


お花ってすごいうれしいよね(*^_^*)


それだけで

がんばれたりする(*^_^*)


「言葉」一つで上がったり下がったり

「言葉」一つで上げてあげれたり下げさせてしまったり


僕らは「言葉」を使って歌うわけだから

「責任」があるよね。


今日も誰かが僕の「歌」で「言葉」で

元気になるといいなぁ(*^_^*)





さて、今日もそんなことを思って歌います(^^♪


☆彡2009/02/22(日)
【金沢片町ベイビーーリック】
「JAP THE LIVE」
@片町ベイビーリック
076-263-5063

18:30OPEN
19:00START

前売¥2500
当日¥3000(共に1Drink付)

出演:
SEiZI/晴志
norico(富山)
田中まさと(福井)
前田拓真
H&M
SARZ DAY
コバ


片町スクランブルの福井銀行ビルの地下です。


僕の名前を言えば

前売りで入れるようにしておきますよ。


お待ちしてます(*^_^*)

すばらしい

  1. 2009/02/21(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4



出来るようになりたいです。

ちょっと

最後のとこが

無理やりっぽいですが(笑)

オムライス

  1. 2009/02/20(金) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2



お袋の味でも

超一流でもない味


780円。



どちらも

知らない人が食べたら

何なんだろ?



普通の味。


(笑)



オムライスを頼んだ

自分に驚いたけど(笑)




あ、オムライスは頼んだことあんまりないし

お袋のオムライスも

超一流のオムライスも

食ったことないって意味ね。




それだけでは

ないんだけどね。



分かりにくいね(笑)




一人でCAFE

  1. 2009/02/19(木) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4



めったにしない

一人でCAFE。


はい、基本的に


一人でCAFEには行きません。


今日はなんとなく

一人でCAFEへ。


でもさ、

ホントの一人って意味わかる??


一人ぼっちって

どういうことか分かる?



俺、一人でCAFEにいくとさ

中国にいたときのこと

思い出す。



ホントに

一人ぼっちだったんだよな(笑)


よく、あんなとこで

一人で歌ってたな(笑)



日曜日です。

  1. 2009/02/18(水) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0




このLIVEを持って

僕は春まで

充電期間に入ります。


ま、一ヶ月くらいやけどね(笑)


春って、すぐじゃんね(笑)



HAPPY NEWS(^^♪は出ませんが

【SEiZI/晴志】ソロ

ぜひ見に来てください。


出番はトリです。


春になったら

マイナーチェンジして

出てきますんで(^^♪


金沢はまさに

今、冬です。


寒い・・・(ーー;)



あ、そうだ!

「好き」って言われるの

ホントに好きです(笑)

南無阿弥陀仏と金沢の空

  1. 2009/02/17(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



ある人が言いました。

「南無阿弥陀仏と金沢の空」

死にたくなるね、似合いすぎて(笑)


僕のやってることは

北陸ではすごく珍しいこと。

なかなか理解されないし

応援のしかたもわからない。


どうしても

身近な人や地方レベルで物事を考えちゃうと

凹む。


でも、全国に世界に

戦ってる仲間がいっぱいいるんだよね。



小さくまとまっちゃいけない。



正しいことを主張すれば必ず反発がある。

成功すると必ず、ねたみや僻みが出る。



ちゃんと分かってくれて

応援してくれる人は

全国にいっぱいいる。



同じ境遇で戦ってる人

好きです。

(^^♪


目標を決めて

ひとつずつクリアして行こう!

まだまだこれからだ!!




ステージで眼鏡かけてんじゃねぇよ!!

  1. 2009/02/16(月) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0




いやぁ、まいりました(笑)

腹、よじれっぱなし。


僕には2時間が

まるで10年くらいに感じました。


僕もずっとPUNXでした。

今でも心はPUNXです(*^_^*)


そうなんだよね!?

昔はバンドやROCKって不良がやることだったんだよね。


喧嘩して殴り合って

汚い言葉がかっこよくて・・・・。


(笑)


今の時代の音楽事情

おりこうさんになりすぎて

これでも丸くなったんだけど

たまに戸惑います。


刺青入ってないミュージシャンは信用できねぇ!

って言ってた人もいたなぁ(笑)


クドカンさん、やられました。


今日のヒットした一言

「ステージで眼鏡かけてんじゃねぇよ!!」


少年メリケンサック

大好きな映画になりました(笑)


今の若い人たちには

ただのコントにしか見えないのかも?(笑)

胸が痛い

  1. 2009/02/15(日) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



今日はやたら

YEBISUがキリキリする。



痛い。



あがったり


さがったり


でも、戻らないように。


休みも意味のある物に。



存在することを

喜んでもらえるのは

素直にうれしいね。



そこを大事にしてくれる人

好きですね。

バレンタインデー

  1. 2009/02/14(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



残念ながら

未佳からチョコはもらえませんでした
(笑)


義理でもいいから

ください、未佳さん^_^;


ま、チョコ

食えませんけど・・・。




さて、最近ヒットした言葉NO.1!

「元気出して、寝よう!!」



これは深い言葉でした。



さて、

また、さて、ですが(笑)

物事の見方を

ちょっと変えたら

新しい自分の可能性に気づきました。


僕は「シンガーソングライター」という「言葉」に

縛られすぎてたのかも・・・(笑)


そう、言葉に・・・ね。



気づいたときのあの「瞬間」

とても好きです(*^_^*)








何があっても歌う

  1. 2009/02/13(金) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4



親父が死のうが

失恋しようが

声が出なかろうが

熱があろうが

とにかく歌えって。


どんな状況でも状態でも

歌ったことで絶対得るもんがあるし

それでも「歌う」ってことは

人生かけてるってことじゃん?



「それでも歌う」ってことは

並大抵の人じゃ経験できないよ。

ラッキーじゃん?!



僕の師匠が5年前に教えてくれたことです。



僕はその日から

どんな状況でも歌ってきたし

決まったLIVEをあけたことはありません。



骨折したときは

さすがにギター弾けなかったけど(笑)



歌うことで

たくさん得てきました。


僕は誰よりも

歌ってる自分が好きです(*^_^*)



今日は、中央公園で

16:00から歌います。



僕の歌で

しらない誰かが元気になってくれるといいなぁ(^^♪

あした歌います。

  1. 2009/02/12(木) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



あした、金沢中央公園で歌います。

フードピア金沢のステージです。


☆彡2009/02/13(金)
【金沢中央公園】
フードピア金沢

出演:SEiZI/晴志


僕なぜかトリの16:00からです。


昔は野外のLIVEって

あんまり得意じゃなかったんだけど


今は結構好き(笑)


あたたかい格好でおこしください(*^_^*)

足元確認

  1. 2009/02/11(水) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



足元確認。


なんでこうなってるのか

なんでこう思ってるのか


何事も原因がある。


今日は一つ

決断をしたよ。


たいした決断ではないけれど

僕にとっては大きな決断だ。



不器用な自分も

結構、好きです(笑)

夕焼け空

  1. 2009/02/10(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2



君とみてた

夕焼け空は

まだ冬の匂いがした


いつもありがとう

って言いたいけれど

言葉にするのが

まだ早い気がしてね。


寒空のしたでも

暖かいのは

ずっと君がいたからなんだ

きっとね。


そんなことは

誰よりも僕が知ってる。


そんなことは

君も分かってる。



僕が歌う唄には

愛があるかい?


僕はちゃんと唄えてるかい?


確認しないと分からないんだ。


でも、それをちゃんと知ってるのも

きっと君だけなんだよ。




そんなことを

考えちゃう「夕焼け空」

好きです(笑)

ベンジャミン・バトン

  1. 2009/02/09(月) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2



めちゃめちゃおもしろかった。

フォレストガンプみたいな感じかな?


その人の一生を表現した映画って基本的に好きなんだけど

これは別格!

すごい!


メルヘンで

悲しくて

SFで・・・・


こりゃ、説明できないわ(笑)


3時間と長い映画だけど

僕にはアッというまでした。

(*^_^*)


映画、好きだ。

ビームが出た(^^♪

  1. 2009/02/08(日) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



僕の言葉の原点は

生まれた時から

毎週日曜日に通ってた

教会の日曜学校。



僕の音楽の原点は

小学校低学年の時に見た

「サウンド オブ ミュージック」

という映画。



今日はそのミュージカルの舞台を見てきました。

今日、知ったんですが

日本語の「ドレミの歌」


49年前にペギー葉山さんが

日本語訳したものなんだって!!


今も現役でステージの上で

歌ってました。


すごい深さとパワー。


子供たちの演技もすばらしい!!


めっちゃビームが出てた。


感動しました。


「夢」をもつこと

「愛」があること

決してあきらめないこと


最高にいいものを見ました。


ミュージカル

好きだな(^^♪


お知らせ

  1. 2009/02/07(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



本日のフードピア木倉町公園の

LIVE出演はなくなりました。


いろいろ予定変更

申し訳ありません。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。



金沢も少しずつ春に近づいてきたように思います。

「太陽」が顔を出すだけで

気分は違いますね。

ジャケ写撮影とLIVE

  1. 2009/02/06(金) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



いろいろ

気づかされる。


気づかされまくりだ。


必要なことなんだな。

DTIブログって?

次のページ