容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

お前ってそんな顔してたの??

  1. 2010/03/28(日) 01:32:40|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



髪型かえるだけで

「ドキ」っとすること

あるよね??

随分日記を書いてない・・・。

  1. 2010/03/25(木) 02:07:53|
  2. LIVE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1



なんか書けなかったんだよね・・・。


こんだけあいたの

初めてかな・・・。

温泉がよんでる

  1. 2010/03/12(金) 02:32:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1




追い出されない

温泉が好きです(笑)


温泉で

ゆっくり浸かって

のんびり癒したい気分です。


心も体も(^^♪


さて、あらためて思ったんですが

自分の気持ちを

相手に伝えるのって

ホントに難しいですね。


素直に言葉を出せば出すほど

僕の場合

嘘っぽくなってしまいます(ToT)/~~~


僕の過去とキャラがそうさせてるんですね。


心をそのまま渡してしまえればいいのに・・・。

と、すごく思ったんです。

いいこも悪いことも

  1. 2010/03/11(木) 00:21:01|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



ちょっと

テンションが落ちた

2.3日。


でも悪いことの後には

いいことが必ずある!


今日は一石二鳥的に

ある人に会えば

ある人にも会えて


ある人の電話に出れば

はじめましてと

久しぶり!の人に会えて

いい話が出来て(^^♪


いい方向に転がっていくといいな(*^_^*)

フライヤー

  1. 2010/03/10(水) 00:09:27|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0








一回一回

ポスターやフライヤー

作るのって

大変ですね。


必ず、影で支えてくれる人がいるものです。


感謝ですね。

離れてても繋がってる??

  1. 2010/03/09(火) 00:11:45|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1



犬はリードにつながれてる。

放し飼いにすると

怒られるからね。


でも、猫は?


リードに繋がれてる

猫なんて

見たことないよね(笑)


犬はウンチ、拾ってあげなきゃ。

猫はウンチ、自分で砂かけるもんね。



人懐っこい犬。

自由気ままな猫。


俺はどっちかな?

君はどっち??


どっちでもいいな。


俺たちは人間だからな。

そうだよな。

(笑)


でも、例えると

解りやすいね。


犬は癒しと安らぎをくれる。

猫はハラハラドキドキ、スリルと刺激をくれる。

でも、犬も猫もご飯だけは食べに来る(笑)


雪が降ると・・・


犬は喜び庭駆け回る

猫はコタツで丸くなる(笑)


一度、犬を放し飼いに

猫にリードを付けて

しばらく様子を見てみたいな(^^♪


でも、どっちも

かわいいね。


あ、熱帯魚も

かわいいよ(笑)


俺は、

一匹狼かな??


いや、違うな・・・。



なんだろう??



あ、おもしろい!!


あいつは

鼬?

彼は狸

彼女は川獺


あの人は

ライオン


あの人は

ハイエナ


あいつは

像。



ま、みんな

人間だな。






出会い→別れ→再会

  1. 2010/03/08(月) 00:06:25|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1




出会い→別れ→再会



ま、パターン的に

再会でうまくいくパターンは

かなり

確率的に低いけどね。



僕はそれで

うまくいった

珍しいパターンなのかもね。



なんて事を

考えながら

出会いを見てた(笑)

2面性(笑)

  1. 2010/03/07(日) 00:00:18|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



自分のLIVEは生音にこだわって

人間にこだわって

音楽してますが


PCの前では

DTM。


打ち込みで音楽作ってます(笑)


裏と表みたいなもんですね。


でも、楽しいんですよ。


だって、出来ちゃうもん(笑)


只今、地元金沢のミュージシャン

3組の「オケ」を作ってます。


春はリリースラッシュかもね(^^♪


弾き語りの方

楽器できないけど

自分のオリジナルをCDにしたい方

気楽に相談ください。


何でもやりますよ(^^♪

お金くれれば(笑)


差し入れは

「マック」か「喉ごし生」で。


それで料金が下がります(笑)

信用してくれる仲間がいる

  1. 2010/03/06(土) 23:47:46|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



僕は簡単に

仲間に裏切られてきましたからね(笑)


親以外で

最後まで信じてくれる人って

なかなかいないよね。


信用してた人たちに

裏切られた時

それでも、最後まで

僕を信じた仲間は

肉親以外に

4人だけでした。


すごくうれしかったし

僕は一生そんな人たちを大事にするでしょうね(*^_^*)


信じてもくれず

話もきかず

僕を攻撃した人たちが


何事もなかったように

僕に話しかけます。


やられたほうは覚えてるけど

やったほうは対した事じゃないのです。


僕も、誰かをそんな風に追い込んだことがあるから

同じ目にあったんだと思います。


だから、罪を憎んで

人を憎まないようにしようと思います。


難しいけど

出来るようにきっとなれます(*^_^*)


素敵な映画でした(^^♪

キャンピングカー製作日記5日目

  1. 2010/03/05(金) 23:44:38|
  2. キャンピングハイエース製作日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
起きてからとにかく

鳩目うち

合計65個

ひたすら打ちました。




POPと2時間散歩して、

1時間30分

鳩目うって・・・。

POPも不審そうに見てます^_^;


早速、カーテン取り付け










もちろんハンドルも市松ですがな。


カーテン開けると・・・



遮光ばっちし!

光漏れなし。

寸法も計算どおり(^^♪




そして、AC電源を取り付け。


蛍光灯はめっちゃ明るい!


これで、家庭用電化製品が普通に使えます(^^♪


今日で、しばらく作業はお休み。


ない知恵しぼって、いろいろ調べて

ベットの製作に入ります。


まだ、最終案が決まってないんだよね。

いろんな場面を想定して

一番、リーズナブルで、便利のいいもの作ります。



もう一つは

AUX端子をナビに取り付けと

リアスピーカー。


車の中でPCの音楽製作の仕事も持ち込めるようにネ(^^♪

だから、Core2DuonoXPノート探してるんですけどね。



ま、ドンキホーテで売ってるような

置き方ウーハー付SPとFMトランスミッターでも出来るんだろうけど・・・???


やっぱ、電波じゃなくちゃんとつながないと音も違うだろうし・・・


ウーハーのサウンドはベースを強調させてるわけやから

嘘の音(笑)


作業には向かんよな。


AUXはちゃんとナビから繋げたい


スピーカーはこれ↓

カロッチェリア サテライトSP TS-STX7



天井から吊るしたいんだよなぁ・・・。


音もこちらの方がいいだろうしね。





ま、しばらく、リサーチと

ない知恵絞って考えようっと。



いい案あったら、ドンドンくださいな(^^♪

キャンピングカー製作日記4日目

  1. 2010/03/05(金) 02:52:34|
  2. キャンピングハイエース製作日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
夜なべをして

カーテン縫いましたがな。

でも、「はと目」を夜が明けてから打とうと思ってたんですがね・・・


サイズが小さいことに気づきましてね・・・^_^;


ま、とりあえずできることから・・・




まず、横のカーテンレール

いろいろ考えた挙句

このやり方が一番リーズナブルで

確実。


ボディーの穴あけは

強引に鉄をぶち抜いて

ネジで固定(笑)

もちろん、運転席と後ろも仕切りますがな。






おお!!寸法バッチシ!

前はこんな感じでレールを配置。





2重にするには訳があるのです。

理由は後日(笑)


苦労したのは、後ろのカーテン・・・。

これはちゃんとカーテンレールにしました。

カーブラインやからね。


曲がるレールを買って来て

地味に特殊加工(笑)

「はさむ」んですよ。角の部分(笑)




真ん中の棒は、この後の製作。

一人のときは問題ないけど

HAPPY NEWS(^^♪の時は

未佳もいるしね・・・(笑)


ベットを真ん中で仕切りいれるための準備です。


ダブルベットではなく、シングル二つ、

真ん中でカーテンで仕切ります。



さて、とりあえず

リアのカーテンをつけてみました↓




いい感じ!!?


あんまり、真っ暗だとね・・・^_^;

後は、両サイド。



明日、まずは、地味に

「鳩目」を打って、カーテン仕上げてからです。



残す作業は

・折りたたみベット製作

・コンロ、アイスボックス設置

・リアSPとAUX入力端子配線

・リアシート用、木製テーブル製作

・AC電源、配線&照明

・ノートPC購入



まだまだ、先は長いね・・・^_^;


キャンピングカー製作日記番外編「夜なべ」

  1. 2010/03/04(木) 02:29:34|
  2. キャンピングハイエース製作日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0




ただひたすたすら

ミシンがけ・・・。


カーテンを製作中。


得意なのは

工業用ミシン。


一般家庭用ミシンは

遅いし

効率も悪いし

いらない機能がいっぱい。


市販のPCみたいだ。

PCは自作に限る・・・。



そんな39歳。



ひねくれてますか?



ひねくれついでに一言。



mixiネームに「CR-Z」



どうすれば「晴志」っていれてもらえますかね?
(笑)


ちなみに写真の後ろの002がわらえませんか?


あ、マニアックだな・・・・^_^;

キャンピングカー製作日記3日目

  1. 2010/03/03(水) 20:24:56|
  2. キャンピングハイエース製作日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
さて、3日目。

前述したように

今日はリアのドアの遮音断熱&

リアヒーター、エアークリーナー周りの

遮音断熱。


相変わらず、めくって

グラスファイバーを詰めていく。


そして、土台になるウッド製のベンチを配置。

机、収納時はこんな感じ。

この上に折りたたみのベットが乗っかる予定。




で、こんな感じにリビング完成。

奥にPOPの小屋もあります。




さて、今日の作業はここまで・・・。


次は・・・

カーテン!自分で
作るんです!!

キャンピングカー製作日記2日目

  1. 2010/03/02(火) 00:08:19|
  2. キャンピングハイエース製作日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
昨日に引き続き

製作日記でおま。


本日も雨のため

自宅のガレージ(と、書くとカッコいいが車庫)にて作業開始!





まずは掃除。

POPが寂しがるので車にいます(笑)




車の中のはがした&はずした物は
こんなにあります。





最初に、耐熱遮音シートを床一面に張ります。

大きさがあわないので、切って張って・・・

はい1時間^_^;

もちろん後輪のタイヤの上も

壁も「グラスファイバー」を貼り付け埋めます。

隙間なく!!







床のカーペットを仮置きして、リアシートを

仮設置&仮止め。

やはり多少の寸法の誤差が出ます。


金沢は日が暮れるのが早いですね^_^;

もう夕方です・・・。






後ろのドアにも遮音シートを内側に貼り

表は「大理石」風の壁紙を丁寧に張りました。


同じ、黒白チェックがよかったのだけれども

商品がありませんがな・・・^_^;




サイドも壁紙を張り終え 夕方7時。


もう辺りは真っ暗です。


今日はここまで・・・。


疲れた・・・^_^;

キャンピングカー製作日記VOL.1

  1. 2010/03/01(月) 00:45:08|
  2. キャンピングハイエース製作日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
設計図も出来たことだし

まずは、中の荷物をおろして




で、シートをはずし

壁と床を引っぺがす(笑)





壁と床には遮音耐熱シートをはり

隙間はグラスウールで埋めるのです。


ハイエースはなんて言っても

音がうるさいからね。


キャンピングカーってことは

ここで寝るのだから


夏は暑く

冬寒い!


これは前回の「心の絆号」で体験済み。


体験を生かし

断熱材で快適に!



ホームセンターで

材料を購入。


はがした床じゅうたんを持って行き

カーペットを同じ大きさに切ってもらう。


どうせ壁もはずしたので

壁紙も購入。




グラスウールの耐熱シート

遮音シート

床のカーペット

壁紙


これで17000円くらい。


さて、作業!と思った時点で雨が・・・(ToT)/~~~



北陸のばかぁ・・・。


DTIブログって?