容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

水墨画

  1. 2010/12/31(金) 14:15:14|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


雪の積もった金沢

雪の大晦日


部屋から見える

外の景色を見て


あ、水墨画

描けそうだなって

思った。


ま、そんな簡単なもんじゃなく

きっと奥が深いのだろうけど(笑)


さて、今夜は2010年、歌い納めです。

今年はLIVE数

年間78本とちょっと少なめ。


来年は飛躍の年になるといいなぁ。


今年もお世話になりました。


いつもBlogを見てくれてる皆様

いつも応援してくださる皆様


そんな、あなた方のためだけに

来年もがんばります(*^^)v


よく食べよく寝る

  1. 2010/12/30(木) 22:56:12|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



年末

今までにないくらい

毎日いっぱい寝てます(笑)


今年もあと残すとこ

1日。


今年最後のLIVEです。

12/31(金)
JealousGuyカウントダウンLIVE〜!!

[出演]
☆SEiZI/晴志 
☆ヘッケル&越中 他

open 8:00pm
チャージ1,000yen(ドリンク別)

年越そば600円
@JealousGuy

僕は、カホンのタカさん

ギターのシュウヘイさんと一緒にやります。


飛び入り、大歓迎です(*^^)v

年賀状

  1. 2010/12/29(水) 23:35:09|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


撮影のための

衣装合わせ。


(笑)


お楽しみに!

マイクに向かって思いをぶつける

  1. 2010/12/29(水) 13:24:54|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


マイクに向かって思いをぶつける

そう書いたら

大げさに聞こえるかもだけど

「歌を歌う」

ってことに

「本気の思い」

があるのとないのじゃ

違うと思うのね。


「音」を録音するのと

「思」を録音するのは

別物だよね。


人が出る。


今年のキーワードは「人間力」だったんだけど

俺はまだまだだなぁと思う。


「音楽」は「音を楽しむもの」とか

気安く言われると

ちょっと「ムカっ」と来るのは

僕だけでしょうか・・・。



ま、もちろん楽しいんだけれども(笑)



「楽しい」と「気楽に」は

ちょっと違うと思うんだよな。


ま、人それぞれだろうけど

僕は僕を信じるしかない、ね。

夢だったんだ(*^^)v

  1. 2010/12/28(火) 03:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


夢だったんだ。

ご飯が見えないくらいの

いくら丼(*^^)v


夢をかなえてくれたのは

唄屋のAyaちゃん。


まじありがとう(*^^)v

今年最後のボーナス現物支給(笑)


ん?


っってか、海鮮丼だよね?


でも、ほら?

下はいくらでびっしり(*^^)v



食べても食べても「いくら」

ご飯は2合です(笑)

お椀もでかいんです。



食べても食べても「いくら」

(*^^)v



ご馳走様でした(*^^)v

おなかいっぱい!!


ありがたいなぁ。


やる気満々だぜ!

ずっとそばにいてあげるから

  1. 2010/12/28(火) 00:08:27|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


絶対的な愛情を感じるんだよな。

俺のことが間違いなく

一番、好きなんだよな。


自分のことを

一番に好きな奴がいるって

それを知ってるって


ものすごく幸せなことだなぁ。


そんな幸せを

誰かにあげるって

すごく難しいことだな・・・



だって

人間だもの・・・


みつを



(特に意味なし)

毎日みてるのに飽きない

  1. 2010/12/27(月) 23:56:06|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



好きなんだね(笑)

きっと(笑)


こういう作業が(^_-)-☆

雨は嫌い、雪は好き

  1. 2010/12/26(日) 14:46:44|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


雨の日は

いつも散歩は5分で終了なんですがね


雪はどうも好きみたいで

はしゃぎまわっております。


雪だるまとはお前のことか?


虹-W

  1. 2010/12/25(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


気をつけてないと

見逃すよね、虹って。


普段から空を見上げて

道端の花に目をやり

夜は星や月を探す


最近、そんなことも忘れてるよ・・・俺。


何かに追われてる、いつも。


送ってくれる写メに癒されてます。

ありがとう。


今年1年、ま、いろいろあったよ(笑)

いいことも、悪いことも。


我慢の年だったかな(笑)


振り返るのは

年内だけにして、反省も年内に終わらせて

2011年からは振り返らずに

前だけ見て進んで生きたいものです。


失敗も経験も

僕の血となり、肉となり

僕を成長させることでしょう。


やってみなくちゃわかんなかったからね(笑)


今年も残りわずか。


やりのこさないように

全力で今年を過ごそう(^_-)-☆

ヒキーコモリマス!!

  1. 2010/12/24(金) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


メリークリスマス!!

今年は皆さん

どんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?


僕は自宅に

引きこもりです(笑)


レコーディング関係の製作が

山のようにあります(^_-)-☆


今年、最後の蟹

いただきました(^^♪


マキ、ありがとうね(^_-)-☆


おなかいっぱい!

レコーディング

  1. 2010/12/23(木) 21:24:40|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


レコーディングの次の日は

だいたい、グロッキー(笑)


生の音、録音するときって

エアコンはかけれないわけ。


音が入っちゃうから。


夏は暑く

冬は寒い。


ひとつの作品を作る苦労。


楽しいけど大変。


本当のことって

みんななかなか話さないからね。


ぷるんぷるん

  1. 2010/12/22(水) 23:25:49|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


ゼリーとか

グミとか

好きです。


プリンは違います。


イクラとか

うにとか

貝とか

えびとか

好きです。


イカはちがいます。


人間ってそういうもんですよね?

腹がへっては・・・

  1. 2010/12/21(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



腹が減っては戦ができぬ。


誰が最初に言ったのかこの言葉(笑)



誰が?なんて

長い歴史の中で

結局、どうでもいいんだよね?



と、言うわけで

食欲旺盛です(^_-)-☆

ハートがフルでマックスだ(^_-)-☆

  1. 2010/12/20(月) 01:35:23|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


二日間の「タカさん学級」(笑)

最後は、恒例の記念写真。


2年目ですからね。


去年は「はじめまして!」だったから

まだ、距離があったけど


今年は「ひさしぶり!」だから

すっかり「音楽で繋がった仲間」


楽しい2日間でした。


みんなよくがんばったね(^_-)-☆


「ハートフルコンサート」

年に一度のこのイベント


もう10回目。


そのうち2回も出演させていただいたこと

感謝です。


終わったあとの「タカさん先生」のお話

グッときたなぁ(^_-)-☆


いい先生がいて、みんな幸せですよ。


改めて、たかさん、あなたみたいな先生に

僕も学生時代に出会いたかった。


みんな、また笑顔で会おうぜ(^_-)-☆

僕、目線

  1. 2010/12/19(日) 01:23:19|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


明日は年に一度の

吹奏楽とのコラポ(^_-)-☆


楽しみです(^^♪


ステージの上からの視界は

こんな感じ。


みんなの顔

一人一人見て歌いますね(^^♪




12月スケジュール(スケジュールが上にくるようになってます)

  1. 2010/12/19(日) 00:00:00|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
すいませんが

OPEN/START時間が変更になりました(^_-)-☆


OPEN19:00

START20:00です。








12月は今のとここの2本だけ。

MagicHourShow!!

  1. 2010/12/18(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



マジで思う。

昨日、見に来なかった方たちは

確実に損をした(^^♪


Shyさん、すごかった。


さすが!!としか言いようがない!!


また、俺、成長しちゃうな(^_-)-☆

心の中は青い空のイメージで

  1. 2010/12/17(金) 00:42:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


今日の金沢は

雪・・・。


雪といっても

サラサラなドラマみたいな雪じゃなくて


べチャ雪。


まるで溶けかけた「カキ氷」が

空から降ってくるような感じです。


でも、心の中は

いつも、こんな青い空のイメージでいたいな(^_-)-☆


気分が落ちたときや

天気の悪いときに


こんな写真をよく送ってくれる子がいます。


ホントに感謝だよな(^_-)-☆

HDの寿命

  1. 2010/12/16(木) 02:15:58|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



またまた、PCのハードディスク

一個、飛ばしちゃいました(ToT)/~~~


酷使してるからね・・・。


いつの間にか、当たり前のように

PCを開いて、いじるようになっちゃいました。


何日分かの録音データが飛んでしまいましたが

それは、もっかいやれ!!ってことだと受け止めて(^_-)-☆


打たれ強くなりました。


もともと、運のいいほうじゃないんで

「ま、この程度で済んでよかったな」って(笑)


まじめに正直にコツコツやってんだ。


そのうち、いいことあるだろ(笑)

金曜日はShyさんです。

  1. 2010/12/15(水) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


MagicHourShowも

皆様のおかげで18回目を迎えます。


とにかくやり続けること

これが一番の目標。


全国の仲間たちは

もう100回も続けてるとか(^_-)-☆

そんなイベントもいっぱい知ってます。


まだ18回目。

先は長いです。


今回は本当に素敵な方がゲストに来てくださいます。

元ハートビーツ、現在はソロの他

「チェインギャング」「Shy&Moony」「Phat Dogs」等でも活躍。

ジャッキーチェン主演映画「天中拳」のテーマソング等も手掛ける、

沖縄出身のシンガー“Shy”さんです〜!!


OPEN/START時間が変更になりました(^_-)-☆

今年最後のMagicHourShow

ぜひ、お越しくださいな。



☆彡2010/12/17(金)
SEiZI/晴志マンスリー企画
「The Magic Hour Show.VOL.18」

ゲスト:Shy
http://www.cosmos.ne.jp/RV-OKINAWA/ad/shy/shy.html

♪前売り¥3000・当日¥3500
(共にDrink別)
♪OPEN19:00・START20:00

☆Music Bar JealousGuy
金沢市片町2丁目13-11ミリオンビル2F
TEL:076-234-0990
http://je-guy.com/top.html  

サンタさんが来た(^_-)-☆

  1. 2010/12/14(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


うれしい(^_-)-☆

もうサンタさんがきましたよ!!



DIESEL
のdz1178


箱もおしゃれなんだよな



バーインデックスは宙に浮いた不思議なデザイン




たまらんなぁ(^_-)-☆


サンタさん

ありがとう!!

本当の音を知っていると

  1. 2010/12/13(月) 01:00:03|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


本当の音を知ってると

偽物の音は

やっぱ違和感感じるもんね。


ピアノ、ドラム、ストリングス、ベース、アコギ


なんでもそうなんだけど

本当の音


ちゃんと知ってる人


実際はあんまりいないんだよね。


アコギの音は生じゃないと嫌だけど

ドラムの音は打ち込みでもよかったり


キーボードは生?ではないね(笑)


人間はめんどくさく

矛盾だらけの生き物だね(笑)


でも、最近は、電子の音も

かなり、「生」っぽくなってきてるね(^_-)-☆


多分、聞き分けられない人、多いはず(笑)

1年ぶり・・・。

  1. 2010/12/12(日) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



去年、1年生だった子が2年生

2年生だった子が3年生

3年生だった子がOBに。


また、同じステージに立てること

心から感謝しています。


1年ぶりのリハーサルでした(*^^)v



今年は「川への祈り」を

金沢の女性シンガー「みかほ」が歌ってくれます。


1年ぶり

尾山台高校の吹奏楽部とコラポ。


なぜか、新鮮な気持ちです(*^^)v


☆彡2010/12/19(日)
金沢市尾山台高校大ホール
ハートフルコンサート
15:00〜17:00

出演:
SEiZI&TAKA
ゲスト:さとうみかほ

尾山台高校吹奏楽部
緑中学校吹奏楽部


入場無料です。


ジャンルやスタイルに関係なく

コラポ出来ること

誇りに思います(*^^)v

白い靴

  1. 2010/12/11(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


白い靴が

5年ほど前から好きです。


最初は真っ白なのに

だんだん汚れていきます。


まるで、人間の心のようです。


2年間、履いて、汚れてしまった

白いブーツを

先日、捨てました。


僕の汚れてしまった心も

同じ時期に捨てました。


そして、新しい白い靴を2足買いました。


僕の心も

真っ白になりました。


また少しずつ汚れていきます。


白いもの

持ってますか???

あぶないあぶない・・・

  1. 2010/12/10(金) 23:14:30|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


大失敗をして

自分の首を絞めるとこだった(ToT)/~~~


あぶないあぶない・・・。


気づいてよかった(*^^)v


あと、10日もないけど(笑)


相変わらず、悪運は強い・・・。


日ごろの行いが、自分を助けてくれてる気がするよ
(^_-)-☆

DTIブログって?

次のページ