容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

雪の大谷 立山

  1. 2011/01/31(月) 00:00:48|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



以前に行った

雪の大谷 立山。


POPにとったら

そんな感じだよね。


これ、普通に大通りの

歩道。


雪が脇の下くらいまであるよ(ToT)/~~~



途中で晴れてきました。



気持ちいい(^_-)-☆

狭いながらも楽しい我が家(^^♪

  1. 2011/01/30(日) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



雪が積もって

寒くて・・・


でも、自分家の灯りをみると

ホッとするね。


自分家大好き人間。


ここが一番落ち着ける場所(^^♪


当たり前かもだけど

家に帰りたがらない人もいるじゃんね。

(笑)

生で、一発。

  1. 2011/01/29(土) 23:49:12|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


せーの!

で、出来るものが

一番よかったりするよね。


今日は水面下で動く

秘密のレコーディング(*^^)v


レコーディングもLIVEも

同じくらい好き(*^^)v

時代は変わっても・・・。

  1. 2011/01/28(金) 23:11:39|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


いいね(^_-)-☆

学校帰りに

スタジオ。


もっともっと

やりたかったなぁ。


もっともっと

みんなで上目指したかったなぁ。


20年以上前の自分に照らし合わせてみたりして(笑)


あのときに、知りたかったこと

今は全部知ってるんだよな(^_-)-☆


あの頃の自分に

今の自分が会いに行って

いろいろ教えてあげたい(笑)

思考の方向を変える

  1. 2011/01/27(木) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



どんより曇り空

晴れ間はほとんどなく

べちゃべちゃな雪。


あーーー。

憂鬱・・・。

うんざり・・・。


って方向から

一気に180度転換して


それを楽しもうと思ったら

楽しくなってきた(笑)


あしたも雪がいっぱい降って

寒ければいいな(^^♪


たまに晴れると

たまんないんだよな(^_-)-☆

追いかけて雪国

  1. 2011/01/26(水) 07:08:11|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


街中は溶けては積もり

消えては積もりだけどね


あまり人の来ない山の中は

もはや

「北の国」からです(笑)


いまだに、誰も足跡をつけてない

雪の上を歩くのが

うれしくて仕方ありません(^^♪


中身はまだ全く持って子供のまんまですな。


さて、昼真っから

POPとフラフラ散歩して

雪の中でじゃれてる僕らを

近所の人たちは


「かわいそうに・・・、仕事みつからないんだわ」

「ふらふらして、何やってる人なの?」

「夜のお仕事の人かしら?」

「いつまでも親の脛かじって、しっかりなさい」

「きっと、ヒモよ!ヒモ!」


的な感じで見られます。

(笑)


でも最近は

「芸能人だわ、きっと」

的な話もあるとかないとか(笑)


ま、どうでもいいんだけどね(笑)

0から1

  1. 2011/01/25(火) 03:19:13|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


0から1を生むのって

きっと誰でも出来る素質をもってますよね。


でも、機会を与えられなかったり

自分でやるぞ!ってなかなか踏み込めないから


ほとんどの人が

やってみることなく終わってしまうんじゃないかな?


おなかすかせた奴に

何かを食べさせることはみんな出来るけど

食べ物をどうやって調達するか

教えたり考えさせたりする人は

あんまりいないね。



僕の知ってる限り

出来る人が出来ない人のために用意してあげたり

助けてあげたりする奴ばっか。


そうやって、一人じゃ何も出来ないのに

誰かが協力してくれるって勘違いしてる人が増えてると思う。

で、自分が出来てると勘違いする。



人間、たしかに、一人じゃ何も出来ないさ。


でもね・・・それって、違うと思うんだよな。


どうやって0から1を生むか、

それを出来るようにさせないと、ね?


1を10にするなんて誰でも出来るんだよ。


教えてやるよ。


どうやってやるかを。


教えてきてるよね?


どうやってやるかを。


ありがたいことに


僕を甘やかす人はあまりいないので


一人でも出来るようになってきてるよ(^_-)-☆

今日は何曜日??

  1. 2011/01/24(月) 01:22:36|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



時々、わかんなくなるんだよな・・・。

ちょっと、散歩を遠くまで。


ちょっと太陽が出たのでね。


公園でリストラされた

サラリーマンごっこ(笑)


せ、せつない・・・。


(笑)


たくさんいるんだろうな(ToT)/~~~

俺は全然ましだなぁ(^^♪

と、幸せをかみ締める(笑)

ピョートル・チャイコフスキー

  1. 2011/01/23(日) 01:22:31|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


去年からはまってる

生オーケストラのコンサート

生ストリングスですよ(^_-)-☆


本日は石川県立音楽堂コンサートホールへ

「金沢大学フィルハーモニー管弦楽団」を聴きに(^_-)-☆


僕のおじさんがね、

楽団のOBで招待券をいただいたんです。

ありがたい(^_-)-☆


さて、写真の真ん中に見えるのが

「パイプオルガン」です。


拡大するとこれ↓



真ん中が弾くとこです。


終始、一緒に行った「A」と

何ぼぐらいするんやろ???(笑)

ステージには「ハープ」もあります。

何ぼくらいするんやろ??(笑)


調べました・・・。


パイプオルガン
¥3600万〜1億2000万

ハープ
¥30万〜1400万


パイプオルガンのメンテナンスは

年間200万必要だそうです・・・(ToT)/~~~


さて、肝心のコンサートのほうですが

偶然にも子供のときにやった創作ダンスで聴きなれた

「カルメン第2組曲」

そして

チャイコフスキーの「交響曲第5番 ホ短調」


両方とも、はじめて最初から終わりまでフルで、

しかも生で聴けたので

感動でした。



チャイコフスキーの旋律、すごい好きだな(^_-)-☆


さて、僕らが使う「ストリングス」と

いわゆるオーケストラの「生」は


エレキギターとアコースティックギター

グランドピアノと電子ピアノくらいの差で


全くちがうものだ(笑)


今年、弦楽四重奏と僕のアコースティックギターで

僕の曲をやれそうな方向へ(^_-)-☆

どうせならレコーディングできるといいな(^_-)-☆






婚期が遅れる話

  1. 2011/01/22(土) 01:55:22|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



犬や猫をペットに飼ってる人って

婚期が遅れるっていうじゃないですか??


あれって、最近

そうだよなぁ・・・(^^♪って思う。


いんですよ・・・


どんどん遅れてください(笑)


その分人生の中で変えがたい

何かが

ペットを飼ってない人より

得ることが確実にあります(^_-)-☆


10年から15年

すばらしい時間だと思います。


裏切らないですよね、愛を注いでいれば・・・。



逆に、ペットを放棄しちゃう人は

人間も放棄しちゃうんですよ。



こんな、平和な日本で

ペットか人間かなんてナンセンスなこと言ってる時点で

意味不明・・・。



僕にはね。

結局のところ

  1. 2011/01/21(金) 22:26:31|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



音がいいとか悪いとか

好きとか嫌いとかって


聴きなれた音か

そうじゃないかって

結構、左右するよね。


聴きなれた音

食べなれたもの

見慣れたもの


なんか安心するよね。
(笑)


何台あっても

  1. 2011/01/20(木) 00:05:33|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



なぜか

何台あっても

欲しいんだよね・・・・


パソコン。




全部、用途が違うのだけれども・・・

Mac2台

窓3台・・・。

使ってないのも2台。


ってか、PC

進化のスピード速すぎm(__)m



ヘッドフォン

  1. 2011/01/19(水) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



ヘッドフォンもいろんな種類があります。

これは聴き比べるためじゃないです(笑)


でも、ホントに

音はちがいますね。


正直、値段に比例してるのはいなめないな(^_-)-☆



さて、「人をきらいになる」ってそれなりの覚悟がいりますね。


「きらわれるかも」って思って言うことも覚悟がいりますね。


「覚悟」=「責任」

最近、そんなことを思います。

スキルアップのための・・・

  1. 2011/01/18(火) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


曲をバンバン吐き出してたころは

毎晩、ノート3ページくらい言葉を書いてたもん。

それを、約2年間(笑)


それでも、採用された曲って

100曲くらいだよね。


ま、数字じゃないけれど

最初の10曲くらいは

ある程度のいい曲は作れるよね。

でもそこからが勝負だよ。


0から1を生む。


本来なら適当には扱ってほしくないものだよね。



1年365日

LIVEやツアーの日にち以外は

ほぼ毎日

PCの前にいるわけですよ。


毎日の積み重ね

努力のみ


これホントですね。


最近つくづく感じるんです。


スキルアップしてるのが

自分でもわかる。


スピーカー、集めるのが趣味なんじゃないんです。


5台のいろんな種類のスピーカーで

聞き比べるんですよ。


ちなみに天井にももう一台。



最終チェックは

車のスピーカーです。


結局のところ、皆さんが

どういった音で

どういった環境で

「音」を聴いてるかは人それぞれなんですよね。


最終的には携帯でMP3だったり(笑)


でも作る側は、そこを妥協してはいけないと思うんですよ。


結局は自己満足なのかもしれないけれど

そんな自分が好きだから。





恥ずかしいわっ(ToT)/~~~

  1. 2011/01/17(月) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



トイレまで

ついてこんでも・・・m(__)m

うれしいね(^^♪

  1. 2011/01/16(日) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



POPはうちに来る人

みんな大好きです(^^♪


佐川のおっちゃんから

新聞の集金のおじちゃんまで(笑)


彼女のことは

特に好きみたいです。


真っ白

  1. 2011/01/15(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



金沢らしい冬です。

雪が積もって

寒くて

中途半端に凍って


なんか、いいことあると思う??


鎌倉作ったり

お祭りやったり


ってほどでもないし(笑)


あ、雪かきは運動にはなるか(笑)

ギターに夢中(笑)

  1. 2011/01/14(金) 18:17:45|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


うちの事務所に通ってる

剛志君(18)が

とうとうギターを始めました(笑)


初めてのバンドメンバーも決まったようです。

元もと、歌はうまいほうなので

あとは努力次第だな(^^♪


通販で注文したギターが本日、うちの事務所に届いたので

取りに来ました。


ちょっとだけレッスン(笑)


こうやって、ギター人口を

着実に増やして行きます(笑)



今日も忙しい一日だ・・・。


PCを前に録音して

休憩でBlogを書いて

ギターを教えて(笑)

愛し合ってるかぁーい??

  1. 2011/01/14(金) 15:14:15|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2



POPはずっと僕のひざの上にいます。

一緒に写真を撮ろうとしたら

KISSされましたよ(^_-)-☆


スヤスヤ眠ってるので

起こすのかわいそうで

おしっこにいけない・・・(ToT)/~~~

なるようになる

  1. 2011/01/14(金) 09:12:08|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



電話で話してて

面白かったんだけどさ


2010年に出きらなかった膿が

年明けて一気に膿が出た

って

うまいこと言うな(笑)


志は変わらないけど

その方法論や方向性が

かなり変わりつつある。


全国の現役先輩ミュージシャンの活動の仕方の理由が

少しずつ解ってきた感がある。


重たい荷物を少しずつ減らして

身軽にシンプルになっていく


それなりの年になったってことだね(^_-)-☆


当たり前だけど

見えなかったことが

年数と経験とともに見えるようになってくるんだね。



今年も捨てるもの減らすものが増えそうです。


今日のお昼ご飯

  1. 2011/01/13(木) 15:45:18|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


キノコの炊き込みご飯
肉野菜いため
大根海鮮汁

主婦やんな(笑)

んまかった(^_-)-☆

きれいだな

  1. 2011/01/13(木) 14:52:07|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


青空と

枯れ枝に積もった雪

きれいだな(^_-)-☆


なんかいろいろあったから

もうちょっとやそっとのことじゃ驚かんね(笑)


もうどうでもよくなってきたよ。

いい意味でね。


今年も張り切っていこう(^_-)-☆

ドラムREC

  1. 2011/01/12(水) 22:08:29|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



リズムって

ホントにおもしろいよね(^_-)-☆


リズムを制するものは

音楽を制する。


正論だと思う。



人生初のドラムREC。

あ、僕がね(笑)



もし、VO&Gじゃない楽器をやるとしたら

間違いなくドラムを選びます。



やってみて思うんだけど

本職はやっぱすごいです(^_-)-☆


何事も体験ですね(笑)


基本は自炊

  1. 2011/01/11(火) 17:40:26|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4


外食は全くといっていいほど

しなくなりましてね


家飯で自炊です。



ワンプレートに

好きなもの乗っけて食べる


これ、最高(^_-)-☆


んまいっ!!

そば食いたい

  1. 2011/01/11(火) 02:17:04|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



そばが食いたいんよぉ(ToT)/~~~

そば

好きなんよぉ(ToT)/~~~

DTIブログって?

次のページ