容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

結局130本ですわ。

  1. 2011/12/30(金) 20:43:21|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4


なんやかんやと、

年末は誘われて出ることも多く


で、なんやかんやと

歌うことになることも多く


結局、130本目でカウントダウンです。


今年一年を振り返るなんて

今の僕には興味がなくて


ただただ、2012年はもっといい年にしたいな(^^♪って

思います。


今年のラストLIVEです。


ノーチャージなんでみんな見に来てね(*´∀`*)


★12月31日(土)〜1月1日(日)
【金沢片町JealousGuy】

COUNT DOWN LIVE〜!!
飲んで歌って行く年、狂う歳〜!!
open 7:00pm
start 8:00pm
ノーチャージ
出演:
SEiZI/晴志BAND


@JealousGuy
石川県金沢市片町2-13-11 ミリオンビル2F 
TEL:076-234-0990

久しぶりのSEiZI/晴志BAND(笑)

メンバーは昔と全然違うけど

バンドでやりますよ!!

ぜひ、お越しください。

メンバーは

Dr.タカさん
BASS.麻田健
EG.松崎修平
AG&VO.SEiZI/晴志

でお送りします。


POPは雪が好き

  1. 2011/12/28(水) 18:12:29|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2



POPは

雨は大嫌いだけど

雪は大好きみたいです。


ま、でも・・・

そうだよね??


タバコを変えたんです。

  1. 2011/12/28(水) 17:39:48|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


やめられないタバコ

最近はどこ行っても

禁煙だらけ


タバコを吸うにも

気を遣う今日このごろ


一時は自分の車でも

禁煙車にされたことあったけな(笑)


でもタバコのほとんどが税金なわけで

自分の体に害を与えて

他人の皆様に不快を与えて

さらにこんなアホな国に

税金払ってるわけで


さらに、今まで吸ってたタバコは

よく燃えるのですぐなくなり

一日、2〜3箱行くこともしばしば。

経済的にも身体的にも社会的にも

なんとかならねぇか?


とずっと思ってたんです。


で、見つけたのがこれ!

見てのとおり↓
(クリックで大きくなります)



そう、東北震災での被災地の農業支援の義援金になるのです。


裏側はこんな素敵な「愛」のある?マーク




と思って

タバコを変えたのです。


少しは役に立ててる気分で

これからはタバコが吸えます(^^♪


詳しくはこちらを

https://amespi.jp/



登録しなきゃですが・・・ね??

年末〜2012年へのスケジュール

  1. 2011/12/27(火) 09:08:48|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


奥卯辰山県民公園で

子供たちのクリスマス会で歌いました。




夜は加賀屋宝生亭にてクリスマスLIVE

LIVEの後は温泉と鍋で忘年会気分(^^♪


さて、今年もわずかです。

結局、なんやかんやとLIVEも増えて

127本で2011年は終了予定。


年末はこんな感じ。


★12月29日(木)
【白山市溜まりバー「夕焼け」】

夕焼け「望年会」
19:00スタート
会費1500円
(1ドリンク、フード付)
飲み放題+1500円

宴会芸ミニライブ有り!
毎度のレギュレーションです


★12月31日(土)〜1月1日(日)
【金沢片町JealousGuy】

COUNT DOWN LIVE〜!!
飲んで歌って行く年、狂う歳〜!!
open 7:00pm
start 8:00pm
ノーチャージ
出演:
SEiZI/晴志BAND


@JealousGuy
石川県金沢市片町2-13-11 ミリオンビル2F 
TEL:076-234-0990

久しぶりのSEiZI/晴志BAND(笑)

メンバーは昔と全然違うけど

バンドでやりますよ!!

ぜひ、お越しください。

ノーチャージだし。

メンバーは

Dr.タカさん
BASS.麻田健
EG.松崎修平
AG&VO.SEiZI/晴志


でお送りします。


さて、2012年、年明けからぶっ飛ばしていきます。

まだまだ増えると思いますが

こんな感じ。


ぜひ、近くまで行ったら会いに来てくださいね(*´∀`*)


★☆☆2012年スケジュール★☆☆☆☆★

★01月07日(土)ラジオFM-N1 19:30〜どんじゃらほい
★01月11日(水)静岡県浜松市「Merry You」053-456-3733 
★01月12日(木)静岡県静岡市「UHU」 054-253-1418 
★01月14日(土)ラジオFM-N119:30〜どんじゃらほい
★01月14日(土)静岡県静岡市「騒弦」
★01月16日(火) 石川県金沢市「JealousGuy」076-234-0990
★01月18日(水)阪九フェリー内カフェ 
★01月19日(木)福岡県博多市「御縁屋」 092-781-1815
★01月20日(金)福岡県福岡市「糸島 ナップカフェ」092-809-2692
★01月21日(土)阪九フェリー内カフェ 
★01月22日(日)大阪府大阪市「関目フレックス」06-6932-6616

★02月02日(木)石川県加賀市山代温泉加賀屋「宝生亭」 0761-77-1143
★02月03日(金)石川県白山市溜まりバー「夕焼け」 076-287-5563
★02月04日(土)富山県富山市「ろくなもんじゃねぇ」 090-4682-8427 
★02月05日(日)石川県金沢市「JealousGuy」 076-234-0990
★02月11日(土)
〜02月12日(日)長野県飯山市「ZION」 026-963-2735
★02月25日(土)石川県白山市溜まりバー「夕焼け」 076-287-5563

★03月16日(金)富山県富山市「WILD SIDE」
★03月17日(土)岐阜県飛騨古川「リトルビレッジ」 090-5866-2959
★03月18日(金)石川県金沢市「JealousGuy」 076-234-0990
★03月20日(祝)石川県白山市溜まりバー「夕焼け」 076-287-5563
★03月22日(木)愛知県名古屋 未定
★03月23日(金)愛知県名古屋 未定
★03月24日(土)京都府京都市 未定
★03月25日(日)大阪府大阪市 未定
★03月26日(月)阪九フェリー内カフェ
★03月29日(木)
〜04月02日(月)九州ツアー

★04月03日(火)阪九フェリー
★04月21日(土)静岡県浜松市「Merry You」 053-456-3733 
★04月28日(土)
〜05月10日(木)北海道ツアー

結局、125本になっちゃいましたな。

  1. 2011/12/23(金) 02:33:34|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
クリスマスはLIVE2本立てになりました。



子供たちに

音楽を伝えたかったんだよね。

「生の」


で、これ

ぜひお越しくださいな。







感動しました。

  1. 2011/12/23(金) 02:17:54|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


すごい!

感動したなぁ。


桑名正博さんとまたご一緒させていただきました。


オープニングアクトだけではなく

桑名さんとヘッケル&越中両師匠の演奏で


僕が日本語歌詞をつけた

THE BANDの「The Weight」


映画「イージーライダー」(69年)

中盤のアリゾナあたり?快適に走るライダー達のバックで流れる曲なんですがね・・・

好きなんですよ。




俺はちょっと考えすぎちゃうことが多くて

厳しくやさしく導いてくれる桑名さんに

本当に感謝してます。


って、いうか

あのステージの上に一緒に立たせていただいて

あの空気感のなかにいることで

音楽の大切さ、言葉の、心の大切さ

クオリティの高さを

体感&痛感させていただき


本当に、俺はまだまだだし

全然、ダメだしどうしようもない(-_-;)


でも絶対にあきらめないで

続けていきたい

クオリティも人間力も

上げていきたい思うようになりました。


それが一番の恩返しですよね・・・きっと・・・・。



だから、

「俺、やめませんよ!桑名さん」(笑)

Teenage Dream

  1. 2011/12/23(金) 02:04:07|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テルと(^^♪
今、PTA会長だってさ(笑)
あかんやろ(笑)


尾関と(^^♪
今は自分で会社やってるとか・・・。



みんな、10代の頃の

バンド(暴走族?)仲間(笑)


久々に会えてめちゃめちゃ嬉しかったなぁ(*´∀`*)


やっぱ、瞬間

あの頃にタイムスリップするね。


よく、つるんで集まってたなぁ(笑)


二人にめっちゃ

プレッシャーかけられたわ。


「早く売れろ!」って(笑)



それが一番難しいわい(-_-;)







gibson

  1. 2011/12/23(金) 01:59:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



敢えて小文字で書きます。

「gibson」

今のほとんどは

「GIBSON」

なんだよね。



この2本は

どっちも小文字の「gibson」

頭文字Sの二人のギターは

どちらも

頭文字gでした。



変わらないで歌い続ける


良くも悪くも


それだけでのことが


すごく難しいなぁ・・・と


改めて思ったよ。

風穴2011

  1. 2011/12/19(月) 00:43:20|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


実はオムニバスって

初めて参加したんです。


ま、金沢じゃ

オムニバス出ることが珍しいですもんね。


自分でなんどもオムニバスを・・・

と考えましたが

いつも企画段階で倒れてきました。


やっぱ、演じる側がやっちゃいけないというか

できないというか・・・(-_-;)


でもこの企画を成功させた

夕焼けマスターのっぽさん


俺は単純に

「尊敬」です。


どんどん、行っちゃってください。


僕は力になれることは

なってゆきたい!!

最新LIVE 

  1. 2011/12/17(土) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
一番上に来るようにしてあります。
更新日記はこの下ですよ




★12月16日(金)
【金沢市片町JealousGuy】
宗玄(sougen)ソロライブ
Guest:SEiZI/晴志
19:00オープン 19:30スタート
料金:2500円+1drink(当日3000円+1drink)
石川県金沢市片町2-13-11 ミリオンビル2F 
TEL:076-234-0990


前回の溜まりバー「夕焼け」で

大好評だった2マン第2弾!!

地元で歌い続けてる二人です。


雨にも負けず

風にも負けず

風評批評にも

悪口、噂、妬みにも負けず(笑)


★12月19日(月)
【シャンテ ダイニングバー】
金沢市片町1丁目8-1シャンテビル5階  
076-265-6068
JCパーティ
24:00〜
一般入場不可




★12月20日(火)
【金沢フーズパーク】
ビッフェライブ in フーズパーク
「東日本大震災復興キャンペーン企画」
桑名正博 with ヘッケル&越中
Opening Act SEiZI/晴志
Open 18:30 / Start 19:50
限定100名様 @8,000
〒920-0057 石川県金沢市桜田町2-42
FOOD[S]PARK桜田店 TEL/FAX 076-223-2778


さてさて、またまた桑名さんとご一緒させていただきます。
ある意味、リベンジ??
(^^♪



★12月25日(日)
【加賀温泉郷山代温泉加賀屋「宝生亭」地下ホール】
「頭文字S・X'mas LIVE最終章」
LIVESTART:20:00〜
料金プラン(仮):(変更の可能性があります)
ライブ+一泊二食+風呂…¥12500
ライブ+一泊朝食+風呂…¥8800
ライブ+夕食のみ+風呂…¥8100
ライブ+風呂+1ドリンク…¥3000
ライブ+1ドリンク…¥2500
出演:
SEiZI/晴志、宗玄カズヒロ
住所:
〒922-0257  
石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1
TEL:0761-77-1143
http://www.housyoutei.com/



頭文字Sの第三弾!!
いろんなプランがあります!
ぜひ、まこっちゃんの料理食って風呂入って、
LIVEみて、のんびりしましょうや(^^♪




★12月31日(土)
【金沢市片町JealousGuy】
Music Bar「Jealous Guy」年越しLIVE
20:00スタート
料金:ノーチャージ
石川県金沢市片町2-13-11 ミリオンビル2F 
TEL:076-234-0990


で、今年ラストはHOMEでのLIVE!!

虹を探して

  1. 2011/12/15(木) 01:53:54|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


ずっと虹を探してます。


でもこの季節の金沢

出ることはないなぁ・・・。


だって、太陽さん

ほとんど出ない・・・。


さて、今年も残りわずか・・・。

毎年言ってますが・・・残りわずか(笑)


特に後悔も反省もありませんが

とにかく年月の経つのが早く感じます。


なぜならば、それなりに生きてきて、

感動も焦りも失敗もトラブルも

悩みも苦しみも楽しみもサプライズも


「慣れ」て来てしまってるんでしょうね(-_-;)


これは悲しいことのように聞こえますが、ね。


それならば

「もっと!もっと!」の精神で!!


悲しいことや嫌なこと、辛いこと、腹が立つことはもういらないけど


「もっといい音楽!」

「もっといい環境!!」

「もっといい暮らし!!!」

「もっともっとみんなが笑顔で幸せに!!!!」

「もっといい・・・・・・・・・・・・・!!!!!!」


そう、ちゃんと思えてたら

1年はもっと長くなるのかな?


僕はPOPと少しでも「もっともっと」長くいたいです(*´∀`*)

おかげさま

  1. 2011/12/14(水) 05:02:28|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



POPさんのお陰様で

毎日

1時間は歩きます。


ここ2年半

一番の変化で

POPに感謝してることです。


毎日がHAPPYです、彼女といると、ね!!

ひなたぼっこ

  1. 2011/12/14(水) 04:59:43|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


金沢は本当に太陽がでる日が少ないんです(=_=)


POPはお日様が出ると

ちゃんと、日当たりのいい場所に行って

ひなたぼっこ(^^♪


意外と俺たちは

忘れちゃってること


ちゃんと気づかせてくれますな(*´∀`*)

「夕焼け家族」

  1. 2011/12/13(火) 18:41:06|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


このたび「夕焼け家族」(12月18日発売)という

オムニバスアルバムに

参加することになりまして

曲をどうするか悩んだ挙句

「風穴」

をもう一度レコーディングすることにしまして


Dr/Mr.POP
BASS/麻田健
EG/平野壮
AG&VO/SEiZI/晴志

で作品にしました。

ぜひ、GET!してください!


8年前とはちょっとちがう

今の僕の「風穴」が入ってます。



以下、プロデューサー「のっぽ氏」のコメント転載しますね(^^♪

この度、12月18日
溜まりBAR夕焼けより
オムニバスCD発売する運びとなりました。

「夕焼け家族」vol.1 〜夕焼けに集う仲間達〜 10曲入 1,000円


参加アーティスト
・くるみ
・A-Band
・越中克彦
・ひなた
・SEiZI/晴志
・丸山研二郎
・Ayre
・Miyo & Bamboo
・ジローヤマダバンド
・Swampy Takeshi.杉本”Q”仁美&芳賀まさひろ

《幻のレコーディングスタジオ》
飛田一男と生前にこんな会話
飛:「のっぽ君、デカシミのスタジオってどこにあるん?」
の:「えつ?レコーディングでもするんすか?」
飛:「いや、自宅にレコーディングスタジオ造ろうとおもって…完成したらプロもアマも皆でジャンジャン音を録ろうやな!​」
そのあと、奥様と2人でデカシミスタジオを訪ねていろいろノウハウを聞いたとの事。

富山八尾に越して間もない頃だったと思うが、お邪魔したときに建設予定の場所の説明もしていただいた。
「遠くの古い友人もここに来てもらって、のんびりレコーディングするんや」
…結局、叶うことなくこの世を去られたわけだが…その事に関してこの前までは自分もすっかり忘れていた。

《KAZちゃんの事》
昨年11月に急逝した夕焼けスタッフKAZちゃん。
自分達同様に夕焼けの出演者お客様にとっては悲しい出来事。
めげずにその暮れに行なった「偲ぶ望年会」では、皆さんがKAZちゃんに捧げる曲を作って披露してくれた。
…その時、単純に「この曲を残す事ができればなぁ〜」
今回のオムニバスCDを作ろうと思った最初のきっかけはこの出来事です。
…「せっかくだから、発売日はKAZちゃんの誕生日の12月18日にしよう!」

《プロ・アマ問わず…》
飛田一男の口癖「プロもアマも関係ないんだよ…」
…夕焼けは皆さんご承知のとおりプロ・アマ沢山の出演者に支えて頂いています。
音楽を趣味とし日々のストレス発散の為に楽しんでいるアマの皆さん、一度はメジャーとなり悠々自適な正にプロのミュージシャン、プロ志向だがまだ卵のミュージシャン、全国を渡り歩き生計を立てているツアーミュージシャン等、様々なミュージシ​ャンが居ます。
せっかく夕焼けに来て下さっているのだから、この皆さんがお互い支え合う事も出来るのではないか?
…もし、オムニバスCDを作れたなら、アマチュアの皆さんにとっては「レコーディング〜CD」というひとつのステイタスを手軽に1曲だけで達成できるというメリット。
プロ及びプロ志向の皆さんにとっては、相互に名前や曲を知ってもらえ知名度が上がるというメリット。
ふっ…と、前述の飛田さんとの会話を思い出した。
想像だが、飛田一男が生きていてレコーディングスタジオを持っていたとしたら、同じような事をしていたのでは…?

《良き理解者》
自分が絶大な信頼をおいている音響技師「デカシミ」
歳が同じということもあるのか、まず社会や景気経済について同じような考えをもっている。さらに、この音楽の世界に関しては彼は大先輩なのだが、ライブハウスやCDのありかた等の考え方にも自分と通じるものがあり、自分の想いを吐き出してみたところ、共感してもらい今回の運びとなった。

とりあえず「オリジナル曲編」vol.1を発売しますが… Vol.2は来春発売予定。
既に、vol.3までのアーティストさんが決まりつつあります。

そして「カバー曲編」も vol.1を来春から制作にかかります。
こちらは大所帯のバンドが多いのでリリースまで時間が掛かりそうですが、デカシミやサポートスタッフとで頑張ります。

【以上転載】


飛田さんは「めんたんぴん」のギターリストで

僕に東京に進出きっかけを与えてくださった方です。


「風穴」って曲は僕が一番大切にしてる曲。

飛田さんに、関係者、参加者の皆様に

そして、聞いてくださるお客様に

今、一番届けたいメッセージです。


もちろん、今後、僕のLIVE会場でも購入ができます。

ぜひ、聴いて見てください!!

私の夢

  1. 2011/12/13(火) 01:25:33|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


何かと動き回っております。


新しいプロジェクト

新しい宣伝ツール

新しいPV

新しい楽曲

新しい制作依頼


冬場は貯金の季節


毎年、そう思ってます。


さて、私の夢

ひとつは

ヒット曲を出すこと(^^♪


しかし、TVの中は

韓流、AKB、ジャニーズ、お笑い、バラエティばかり

入る隙なんて

ございませんな・・・。

でも、諦めません。

いつでも、「気分は武道館」で歌うのです。

その時が来た時のために。


もうひとつの夢は

わりと早く実現するかもしれません。


自宅にスタジオ作ったように

録音環境を揃えたように

コツコツやっていけば叶うのです。


まずは「キャンピングカー」


続きは後日で(笑)

不本意

  1. 2011/12/09(金) 05:00:04|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


PCの進歩のスピードはめっちゃ速く

それに対応するソフトなんかは

なかなか進歩せず

俺たちに金使わそうと

どんどん、非対応のソフトは新しく買え!とばかりに


そして、それに、ドンドンついていけなくなる

人間たち・・・(T_T)


環境をよくしようと

Windows7に変えたのに

設定やらバージョンアップやら

なかなか進まず

本末転倒

不本意ながら


一番時間かけたい

作品作りが、完全STOP(T_T)

でも、必要なんだ

今の俺には必要なんだ、この機材が。


また次にいくために

乗り越えるための試練。


早く、曲作りに取り掛かりたい。


で、春には

あたらしい動きもみえてるはずだろうよ!

俺!まけるなぁぁぁぁっぁっぁあーーーー(#^.^#)



僕にとっては憂鬱な季節がやってくるのさ

  1. 2011/12/07(水) 06:51:06|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


僕だけじゃないだろうけど

地元の人たちの中では

間違いなくそう感じる人の

上位10位以内には入れるだろう(笑)


・・・冬

べちゃべちゃな雪

どんより

鉛色の空

めったに顔出さない太陽

泥水で汚く残る雪の塊

傘ささないとぬれる雪

行きかえない細い道

必要以上に飛び散る融雪装置


しかめっ面した

金沢人。


ああああ・・・・

俺が太陽になってやりたい(ーー;)



似顔絵

  1. 2011/12/05(月) 23:36:02|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


Kazuya君という画家が

描いてくれました。


絵を描くことだけで

食っていくのは

すごく大変だということ。


自分の音楽とも共通することがあって

心のそこから


「がんばれ!」って思いました。


「似顔絵」を描く

という事に1枚¥2000円。


描きたい描きたくないは関係なく

「描く」のがプロの仕事。


「描きたい絵」じゃなかなか食えないってのも

よくわかります。


2000円で「私の曲作ってください」って

言われても困るもんね(^。^)


価値観と金額は=にはなかなかならないし

逆にいくらとでも言える。


「芸術」か「商業」か

永遠のテーマで課題ですね(^^♪

セッション

  1. 2011/12/04(日) 00:33:13|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


イニシアチブを取れるなら

GOOD!


取れないのは

苦手=おもしろい


久々の

死ぬまで歌わせろ!ブラザーズでした(^。^)


この3部作。


2幕目は12/16金沢ジェラスガイ

3幕目は12/25山代温泉加賀屋「宝生亭」


チェック!!

PCパワーアップ

  1. 2011/12/04(日) 00:29:10|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


ここ3日間

ずっと、パソコンパーツショップと家を

いったりきたり(T_T)


苦労しましたが

やっとできました!!

Windows7でメモリ10GB

3画面(笑)


俺はいったいどこに向かってるんだろう(笑)


ま、やりたいと思ったから

実行したまでさ(^。^)

頭文字S

  1. 2011/12/03(土) 00:28:12|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
一番上に来るようにしてます



2011年12月 2日(金)


〜頭文字「S」〜

宗玄(sougen)

晴志(SEiZI)

開場 : 19:00
開演 : 19:30

入場料 2,500円

※ご予約はこちら


久しぶりですな。


皆様、ご来場、お待ちしております!(^^)!

DTIブログって?