容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

福岡西公園より

  1. 2012/03/30(金) 12:28:40|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


街中なのに

近くに海も山も公園もある。


しかも、歩いて行ける距離。


理想だな(^^♪


2日間OFFだったので

3時間くらいは歩いたよ。


名古屋NANYA
大阪ムジカジャポニカ
和歌山ブルート
大阪のこされ島

そして昨日は福岡PEACE。


一日一日がすごく濃い。


1本1本をもっともっと大事にしなきゃな、と

改めて痛感しております、はい。


九州は残すとこあと2本。


お客様といい時間を過ごせますように!!

結局のところ

  1. 2012/03/29(木) 14:21:22|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



人のことはどうでもいいわけで

結局は自分のことで精一杯


それなのに

人のためになんかできないかな?

なんて考えたりもするし


人の言うことなんて当てにならねぇ

って思いながら

否定的な言葉にいちいち反応してる


みっともないと言えばみっともなく

人間らしいと言えば聞こえのいい


そんな41歳です。


別に迷ってるわけではありません(笑)

というよりも迷いは消えたと言っても過言ではない。


旅はいい。

出来ることならずっと旅をしていたい。


あ、金沢帰ったら

「男はつらいよ」を全部みたいな(笑)

ステージの上だけ

  1. 2012/03/28(水) 15:37:34|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


今回、すごく分かったこと

ミュージシャンとしてやっていく以上


とにかくステージが全て


その日与えられたステージの時間のなかで

クレージーに

全てを出し切って

いいステージをする。


とにかくそこが全て。


人間性とか性格とか人がいい悪いとか

つながりとか・・・


そんなもんは全くいらないんだよね。


つながりや絆を大切にするなんて当たり前


でも、そこばっかに頼ってちゃしょうがない


必死こいてmixやFBで宣伝したって

全く意味がないんだな。


ステージ1本にかける。


いいLIVEをすれば、お客様は

また来てくださるし

箱側もまた呼んでくださる。


それだけのこと。

俺は今まで、オフステージに頑張りすぎてたと思ったよ。


なんかスッキリしたよ、全く。


(笑)


俺の俺による俺のためのチャライ道

  1. 2012/03/27(火) 13:51:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


毎日

あがいて

もがいて

すっ転んで(笑)


それでも


媚びない

ぶれない

あきらめないで


頑張っております、今回のツアー(^^♪


スイスギターズの二人は

いつでも最高にクレイジーなLIVEで

毎回、死んで、そして生き返る?みたいな展開を見せてくれます。


別に俺は手を抜いてる訳ではなかったんだが

ちょっと足りないものを

いっぱい気づかされ

教えられ

指摘され


この旅とはまた別の

「心の中の旅」をめちゃめちゃ繰り返しながら

正直、必死について行ってます。


カブちゃん

タケちゃん


それぞれのストレートでそれでいて

厳しく優しく言ってくれることが

毎回、心にガツンと来てるよ。


感謝だな。



さて、俺、よく「チャライ」って言われるけど

俺にしてみたら

「チャライ」って言葉自体が

後からで

俺はずっとこうなんだよね・・・。


でも、いわゆるTVなんかで言われる「チャライ」とは

ちょっと違う気がするのは

きっと俺だけで(笑)


でも貫くよ。


俺のチャライ道。


でも、もっかい言うけど


「チャライ」って言葉より先に

俺はこのままで存在してたんだよ。



さ、3月ツアー後半戦

チャラくそしてクレイジーに

勝負!!


★03月29日(木)
【福岡県福岡市PEACE】
初期のザ・スイスギターズ(夢野カブ&武内正陽)
SEiZI/晴志

7時半オープン
8時スタート
2000円
〒810-0062
福岡県福岡市中央区荒戸1丁目9-22
092-741-5405
http://www.peacelivehouse.net/access/index.html

★03月30日(金)
【福岡県久留米市SUN RISE CAFE】
初期のザ・スイスギターズ(夢野カブ&武内正陽)
SEiZI/晴志
OPEN/20:00 START/20:30  
1,500[+要1ドリンクオーダー]
久留米市西町1195-8
TEL 0942−32−0467
FAX 0942−35−3689
http://www.kumin.ne.jp/sunrisec/

★03月31日(土)
【長崎 roku】
初期のザ・スイスギターズ(夢野カブ&武内正陽)
SEiZI/晴志
長崎 ROKU 090-8870-4943(木村)
長崎市船大工町2ー6 2F




デビュー(^^♪

  1. 2012/03/15(木) 00:38:19|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



応援してあげてください。

ジャンルは違えど

歌を続けてることが嬉しい。


http://www.i-yamagata.jp/person/16165/



友貴一彰


デビューしました。


ゆっくり話出来たのも嬉しかったし(^^♪


いつでもまた来いよ!!


何かと絡みがありそうだね、これからも(笑)


昔が懐かしいな。

ありがたいことなんだよね。

  1. 2012/03/15(木) 00:33:53|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


でも

こういうのって

続けないと

効果がないってのも

もう知ってる。

入院

  1. 2012/03/13(火) 18:20:13|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



入院が決定しました。


すごく残念でくやしいです。

ちゃんとコード弾いても音が出ない・・・。

ちゃん弾けなくてストレスが溜まるばかり・・・。


歌っててもギターがそうだからイマイチ盛り上がらない。

考えてみれば随分無理をしてきたし、

去年くらいから調子わるくなって、いろいろ対処してきたが

もう我慢の限界です。



次のツアーにまにあうかな?

(-_-;)



でもこの際だから

専門にちゃんとみてもらって

ちゃんとなおしたいと思ってます。




僕の相棒

Gibsonアドバンスドジャンボ


長期県外の工房に入院しました・・・・。

早くなおってくるといいなぁ・・・・。


入院先はこちらなんです

寺子屋LIVE

  1. 2012/03/13(火) 18:14:34|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



この時期

恒例になりつつある「寺子屋LIVE」

本楽寺での受験を終えた子供たちと父兄さんへのLIVEです。


ハルちゃんの
授業は本当に面白そうです(^0_0^)


LIVEあとのギター講座。

小さな晴志(笑)


これからが楽しみだなぁ。


感謝な一日でした。

イソジンLIVE

  1. 2012/03/13(火) 16:37:54|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



いつもお世話になったり

お世話したり(笑)


ギブ&テイク

そして、音楽を生業にしていくための

いろいろな心構えを

教えていただいてます。


そんな富安じい(笑)率いる

「イソジン」


ベテランの3人のミュージシャン


すごい!!


聞きなれた曲でも

楽器や人が変わるとこんなにも変わるんだ(^^♪


いいものを見せていただきました(^0_0^)

HAPPY MANへの道

  1. 2012/03/13(火) 16:28:46|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


毎晩、


死んだと思って寝て

朝、あ、生きてた!って

思う生き方。

イメージしては毎日を

「あ、またできなかった・・・」

って思ってすごす毎日です。


ただただ、毎日を一生懸命

そして後悔なく生きていくことがこんなに難しいことだとは・・・​。


無駄なく過ごすために

誰かを恨んだり

過去のことを悔やんだり・・・

誰かや何かのせいにしたり・・・

こいつらを排除することはとても難しく

ましてや、目一杯、一日一日を過ごすなら

できるだけHAPPY!!なほうがいい!と思うのだが

HAPPYじゃないことも

頻繁に起こるわけで・・・


HAPPY MANへの道は

僕にはまだまだ遠いが

少しずつ近づいてる気はします。



HAPPY MANへの道プロローグ(笑)

核心を突けるのか。

  1. 2012/03/05(月) 01:39:56|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


「正義」について考えた。


子供の時ってみんな

「正義の味方」なりたかったと思うしさ

「正義か悪か」がはっきりしてたと思うんだよね。

でもちょっとずつ、大人になるにつれてさ


何かが増えて

何かをなくして

いるものをなくして

いらないものが増えて

「正義」が

わかんなくなってくるんだろうな。


人の物やお金や権利を盗んだら泥棒

借りたものやお金を返さないのは泥棒

嘘は嘘 嘘を言い回ったら名誉棄損

どんな理由があっても暴力を振るったら悪

人を騙したら詐欺



これってさ、

幼稚園だったらもっと簡単な事で「善悪」はっきりするんだよな。



人のもの取ったらダメよ

借りたものはちゃんと返すのよ

悪口はダメよ

暴力はダメよ

嘘ついたらダメよ

人を騙したらダメよ




警察官も政治家も弁護士も・・・


幼稚園児がやればいいんじゃない??


なんてね・・・・。


もっとシンプルに考えよう。

お別れしてきました。

  1. 2012/03/03(土) 23:01:34|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



やっぱ顔見たら

泣いちゃったけど

泣きながら

おでこに指で

「ハゲ」って書いてきました。


いつかまたそっちで逢いましょう。


若狭さん、ありがとうね。

ゆっくり休んでや。

VANVANV4若狭さん

  1. 2012/03/01(木) 16:20:05|
  2. Blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



10代の頃大嫌いだったんだよね。

面と向かって「なめんな!ハゲ!」って言ったこともある。

20代の後半、LIVEのあと、飲んでて

「あの頃はお前も若かったし、俺も若かったしな。

でも、続けてるお前はすげぇと思うよ。がんばれな」

って。

それから、月イチでV4でLIVE企画1年くらいやらせてもらっ​てた。

俺の要望は絶対NOと言わず検討して答えてくれた。

あるLIVEの打ち上げで散々酔った俺は「おい!ハゲ!」連発(​笑)

「お前とは2度と飲まんわ!」って言われたけど

正月から飲んだな(笑)

なんやかんや言って

音楽的なトラブルで精神的にやられちゃったときも

電話して相談したのは若狭さんだったな。

「ま、晴志、そんなもんや!」ってのがすげぇリアルに残ってる。

いつの間にか、あんなに嫌いだった若ハゲが

すげぇ俺の理解者でどっかで頼ってるアニキみたいな存在になって​た。

これからもなんか面白いこと

おっさんになっても

おっさんになればなるほどできる様な気がしてた。

小杉社長が亡くなった時、なぜか隣の席に座った。

「若狭さんも気をつけてよ」なんて話してた。

「カラーの靴下はあかんやろ!!」

俺なんかよりも

もっと身近で慕ってた若いミュージシャンもいっぱいいるだろう。

そいつらの悲しみのことを考えると

辛い。

俺も辛い。

つい、2.3日前、またまこっちゃんと飲みいこうって話してたと​こや。

キャバクラで

「こいつはシンガーや」

「俺はお前はシンガーやっておもってるからな」

ありゃ、うれしかったな。

ありがとうね。

俺はがんばるぞ。

若狭さん、ありがとうね。

あした、お別れにいくわ。

いっぱいくるやろうね。

ありがとうね。

がんばろうな、金沢のみんな。

本当にがんばろうな。



以下転載
vanvanV4社長 若狭氏がお亡くなりになられました
情報が交錯するといけないので、ここにしるしたいと思います。

若狭氏葬儀の件

喪主 : 高桑冨美子様(実母)

通夜 :
3月1日 木 19:00〜

葬儀 :
3月2日 金 12:00〜

場所 :
金沢市鳴和台212オークス セレモニーホール金沢
076-253-1194

DTIブログって?