容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「復興地の子供たちに、みんなが使わなくなった楽器を持って行ってプチROCK教室をやろうぜプロジェクト」

  1. 2012/12/27(木) 18:13:25|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


「復興地の子供たちにみんなが使わなくなった楽器を持って行ってプチROCK教室をやろうぜプロジェクト」


・・・・長い!!


以下、SEiZI 書かせていただきます。


今回、東北を自分たちのLIVEと復興地支援で一週間回らせて頂きました。

一緒に行ったメンバー、カンパくださったたくさんの方々

本当に感謝します。

陸前高田の仮設住宅で「いらねぇ!」をやる前に、

「いらないもんがいっぱいあるね!、いらないもんってなんだ?」

の俺の問いかけに、子供たちのひとりがボソっと言った一言

「津波いらない・・・地震ももういいや・・・」

そうだよな・・・そうなんだよ

まだ終わってないんだよ。

初めて涙ながらに歌ったな、あのアホな曲(笑)

終わったあと、子供たちがみんな楽器に興味を持ってくれて、

プチ音楽教室。

俺は決めた!

「復興地の子供たちに、みんなが使わなくなった楽器を持って行ってプチROCK

教室をやろうぜプロジェクト」


立ち上げようと思います。

俺たちのLIVEを見て、一生懸命、ギターを弾く真似をする子供達。

俺たちの曲をすでに覚えていて、ギター弾く真似しながら完璧な歌詞で歌う、左利きの少年。

そんな子供たちに楽器を直接持って行ってあげちゃって、さらにプチROCK教室

「俺たちならできる!!」

詳細は後日改めて「バーン!」と出しますが

とにかく、今、家で眠ってる楽器、捨てないでキープしてて!!

次の東北ツアーは3月を予定!!

それまでになんとか楽器を集めたい!

北陸はもちろん俺が窓口!!

詳細出るまで、楽器取っておいてね!!


協力者、運搬に力貸してくれる方etc募集します。


ってことを、考えて今日は寝ます。

あああああ----

疲れたぞぉ!!!

(笑)

年末まで突っ走ります(^O^)

  1. 2012/12/16(日) 02:18:45|
  2. スケジュール|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


↑クリックしてくんなきゃやだ!(笑)


ホント、おつかれさまさまな、ハイエース「ソーセージ号」

24万キロで廃車決定しまして、

車の入れ替えのために金沢に戻ること一週間。


いろんな方の多大なる協力と助けにより、

8人ノリのワンボックスを手に入れることができました。

ちなみに車検が来年の4月で切れますので、

「ハイエース」情報は引き続きお待ちしております(>_<)


本当に感謝、それ以外の言葉が見つかりませんm(_ _)m


それに今日はすごく貴重な体験もさせていただいた。

「歌」ってみんなのために「歌う」ものだなぁと改めて思いました。


ツアー中断しての苦しい決断のなかの帰郷でしたが濃い一週間でした。

さて、あさってよりツアー再開!!

名古屋から再スタート、

そして、東北復興地、東京、

年末カウントダウンは千葉、

そして、年明け早々静岡と走ります。


♪12月17日(月) 【愛知県名古屋市】

名古屋ストレガ
http://www.geocities.jp/barstrega/
ソーセージ投げ銭LIVE
OPEN18:00 START20:00
☆池下駅1番出口より徒歩2分
名古屋市千種区池下1−3−1パックス池下ビル2B
1-3-1 2B Packs-Ikeshita-BLDG, Ikeshita Chikusa-ku
Nagoya-shi Aichi 464-0067 Japan
電話:(052)752−0277
メール:stregainui@ybb.ne.jp
営業時間:

♪12月19日(水)【宮城県仙台市】

宮城県仙台市
music life 「天国への階段」
20:00〜ソーセージ投げ銭LIVE
仙台市青葉区大町2-11-13 
Tel 080-6034-1889

♪12月20日(木)【宮城県気仙沼市】

AM10:00〜荒井揚戸仮設住宅

♪12月21日(金)【宮城県気仙沼市】

気仙沼仮設住宅&復興マルシェ特設ステージ
詳細未定

♪12月22日(土)【岩手県陸前高田市】

13:00〜
陸前高田旧水産高校仮設住宅集会所

♪12月23日(日)【宮城県石巻市】

昼:石巻(北上中学校)
夜:追分温泉

♪12月24日(月祝)【福島県須賀川市】

「銀河のほとり」
◆場所◆
自然食レストラン「銀河のほとり」
福島県須賀川市滑川字東町300
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/
<1部>14時〜
<2部>18時〜

♪12月25日(火)【東京都世田谷区経堂】

経堂「Leaf room」
ソーセージサンタがやってくる!
場所…leaf room2階フリースペース
時間…open/19:00 start/19:30
料金…2,500円(ご用意したフードフリー込み)
出演:ソーセージ、MAKI、ほか
ト-ク:CHIHIRO

会場:Leaf room
小田急線経堂駅 南口より徒歩7分
東京都世田谷区経堂5−29−20
http://www.facebook.com/pages/Leaf-room/352067078216155
http://www.maroon.dti.ne.jp/leaf-room/

♪12月31日(月)【千葉県千葉市】

【RAVER'S CAFE】/千葉市緑区
年越しカウントダウンLIVE
出演:ソーセージ 他
ソーセージの演奏でカウントダウン!!
http://www1.ocn.ne.jp/~ravers/index.html


これで2012年は172本終了です。

今年3回目の東北復興地。

気持ちをリセットするつもりで、

初めて行った時の感覚を


この動画で。



年末のごあいさつ

  1. 2012/12/13(木) 17:31:23|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


↑クリックでおおきくなります。


212年残りわずか

突っ走ります(^-^)

http://www.happynews.biz/seizi/cgi-local/sche30.cgi

DTIブログって?